葉酸サプリ選び方のポイントって?

葉酸サプリは、数多くありますので、なかなか自分に合ったサプリを選ぶが難しい事がありますよね。一つの葉酸サプリを長く利用している人は、一体その葉酸サプリのどのような点に惹かれて、購入したのでしょうか?そこで今回は、葉酸サプリ選びに迷われている方の為に葉酸サプリを選ぶポイントについてご紹介したいと思います。
MENU

葉酸サプリ選び方のポイントって?

葉酸サプリには、薬局やドラッグストアで購入出来る市販の葉酸サプリメント、ネット通販で購入出来る葉酸サプリメントがあります。

 

市販の葉酸サプリメントは、葉酸は十分に入っていますが葉酸以外の栄養素は十分に含まれてはいないのがデメリットです。栄養のバランスは悪いので、葉酸以外の栄養素を摂るにはしっかりと食事から栄養管理を行う必要があるでしょう。
葉酸だけを摂取したい方は、市販の葉酸サプリで良いかと思います。
ただ添加物が多く含まれているのもデメリットですので、胎児に悪影響が出る恐れもありますので、注意が必要です。

 

ネット通販の葉酸サプリメントは、無添加タイプのサプリが多いのが特徴ですので、胎児への影響の心配がありませんので、毎日、安心して摂取することが出来ます。

 

産後は妊娠中、一気に女性ホルモンが分泌された反動により、著しくホルモン分泌がダウンする為、肌荒れ、抜け毛、浮腫みなどの症状が引き起こされやすくなります。
更に産後うつになってしまう恐れもあります。
葉酸には、女性ホルモンを整えてくれる働きがありますので、産後も葉酸サプリの摂取は大変、有効です。
ネット通販の葉酸サプリは、葉酸はもちろんですが葉酸以外の栄養素、ビタミンやミネラル、カルシウム、鉄、コラーゲンなども含まれているのが特徴です。
母乳育児のママさんは、貧血になりやすくなりますので、鉄分もしっかりと入っている葉酸サプリを選びたいですね。
また赤ちゃんの夜泣きなどで、ママさんはどうしても質の良い睡眠が取れなくなることがありますので、イライラが増えるなど精神が不安定になりやすくなります。
ですので、産後ママさんには、カルシウムがしっかり入った葉酸サプリがベストです。
更にビタミンやミネラルは美肌・美髪に導いてくれます。
このように葉酸以外の栄養素が含まれている葉酸サプリを利用すれば、産後まで長く利用する事が出来ます。

 

上記の事から市販の葉酸サプリメントよりネット通販の葉酸サプリが断然、オススメとなります。
ただネット通販の葉酸サプリは、市販の葉酸サプリと比べて、お値段が高いのがデメリットです。その為、継続出来なくなってしまう場合があります。
その場合は、特に葉酸が必要となる妊娠初期(2~3ヶ月間)の期間だけ利用するなど工夫をすると良いでしょう。

 

葉酸サプリを選ぶ上で重要なポイントをまとめてみましょう。

 

  • 無添加である
  • 栄養素が豊富である
  • 産後まで利用出来る

 

上記のポイントをしっかりと把握して、葉酸サプリを購入してみてくださいね。
妊娠中はお腹の赤ちゃんの為にもサプリリメント選びは慎重に行う事が重要です。

 

私のおすすめの葉酸サプリをご紹介しますね!
詳細はこちら

 

このページの先頭へ