MENU

妊活は葉酸と亜鉛どっちが大事?

普段から良く行くのは、家から歩いて数分のスーパーではなく、歩いて10分ほどの所にある激安のスーパーです。

 

現金払いのみで、クレジットカード払いができないからちょっとだけ残念なのですがそこは気楽なのです。

 

だって同じマンションの人とほとんど顔を合わせないからです。

 

歩いてすぐのスーパーは、当たり前ですが常に誰かしら見た事のあるマンションの住人が買い物してます。

 

私は、このマンションでは挨拶だけした事があるという微妙な相手が苦手です。

 

だって、わざわざ見つけたからって挨拶しにいく間柄じゃないし、でも変に避けるのも気まずくてどうにもならないからです。

 

そんな訳で、あんまり会わなくて済む現金払いの激安スーパーへと今日も行ったのです。

 

でも、今日は雨がかなり降っていました。

 

入ってすぐに、あまりにもスーパー内が生乾きのニオイで充満していて、気持ち悪くなっちゃいました。

 

食品スーパーなんですよ。

 

なのに、そんな雑菌の繁殖したニオイさせてて良いのか、非常に疑問です。

 

雨の日は傘がある分、外歩いててその微妙な関係のマンションの住人達と顔は合わせなくて済む有り難さはあるけど、この匂いはヤバイと感じました。

 

だって家族の食事を作るための材料買うんです。

 

そんなニオイ、する所で買いたくないですよね。

 

仕方なく、もう少し離れたスーパーまで歩きましたよ。

 

まあそんなのも、わたしがもっと何も気にせずすぐ近くのスーパーへ行って、顔見知りには目が合ったら会釈程度で堂々としてれば良いんですけどね。

 

自分のコミュニケーションスキルのなさには呆れます。

 

そのせいなので、多少遠くまで買い物行かなくてはならないのも自業自得と思って頑張るのです。